irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

明日からほんの少しの間 旅に行って来ます(笑)


今までblogを全然アップ出来ていませんでしたが、(すみません。。。)

FBを始めたのを機に

旅の様子をFBにアップ出来たらいいなと思っています。

時間があれば見てみてくださいね。


IRISE FBはこちら→


久々の旅 楽しみ~
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-31 22:09 | news
2014年 05月 31日

お天気に恵まれた!

c0200879_1350532.jpg




今日31日、6月1日の2日間
succulent&zakka tou10さんで開催の
「軒下マーケット」の搬入に朝行ってきました。

お天気にも恵まれ
とても気持ちの良い日になりました。

10時OPENと同時に沢山の方がご来店。


美味しいパンやお菓子、
植物、作家さんの作品
素敵なモノが沢山並んでいます。


準備は大変だけど
イベントはやっぱり楽しいな(笑)


お時間がございましたら
是非遊びにいらして下さいね!
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-31 11:32
2014年 05月 30日

夜長堂・乙女モダン蒐集帖


c0200879_21424843.jpg



c0200879_21431392.jpg



c0200879_21432563.jpg




お友達の夜長堂さんが新しい本「乙女モダン蒐集帖」を出版しました。


以前出版した「乙女モダン図案帖」も可愛くて素敵な本でしたが、
今回も可愛くてチョット怪しい夜長堂さんの乙女な世界観が満載の素敵な本です。

ちなみに個人的なツボは民夫さんのおばけ独楽と
北浦和也さんの木彫り

本屋さんで見かけたら是非お手にとって見てみてください。

元気で楽しい気分になりますよ(笑)
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-30 21:41 | 日々のこと
2014年 05月 25日

お知らせ

webに疎すぎてずっと遠ざけていたFacebookでしたが、

やっとやっと始めました!


これで今までよりは色んな事をUPするようになるかも!?


皆さんよろしくお願いします(笑)



IRISE antique Facebookはこちら→
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-25 01:10 | news
2014年 05月 20日

「軒下マーケット」出店



慌ただしく5月が過ぎてゆきます。

あっという間に夏になってしまいそう。

今年の夏も暑いのかしら?



succulent&zakka tou10さんで5月31日(土)・6月1日(日)の2日間開催の
軒下マーケット」に出店します。


作家さんの作品、食べ物、植物などなど様々なジャンルの方が出店するイベントです。


第1回目の「軒下マーケット」ですが、
アットホームで素敵なイベントになりそうで出店が楽しみです(笑)



こちらのイベントでは素朴で味わい深い古道具を並べたいと思っています。


暖かくて風が気持ちの良い季節に開催の「軒下マーケット」
是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-20 00:34 | news
2014年 05月 14日

明日のIRISE garage

明日の5月15日(木)はいつも通り
月に一度のIRISE garageです。

食器やガラスが色々入荷してます。

IRISEには珍しくこの時期にピッタリな
スウェーデン軍の白シャツも入荷しました。


c0200879_23384274.jpg



しかも、今回は小さな可愛らしい苔玉も販売します。


どうやら雨みたいですが、
お時間がございましたら
是非遊びにいらして下さいね。

心よりお待ち致しております。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2014-05-14 16:01 | IRISE garage