<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 23日

IRISE garage お知らせ

    
        4月15日(金)開催の「IRISE garage」

        沢山のお店にフライヤーを置いて頂いています。
        お時間みつけて是非行ってみてくださいね。

        Ho'o ponoponoさん 
        
         お世話になっているとっても可愛い子供&Lady'sお洋服屋さん
         4月末にイベント予定との事ですよ~。
         お店の雰囲気も素敵です♪

        CAWAさん

         個人的に仲良くしてもらっている素敵なカフェ
         ごはんもドリンクも美味しくていつも大満足♪
         くつろげる雰囲気が好きでついつい長居しちゃいます。

        APPRIVOISERさん
 
         何かとお花のアレンジをお願いしているお花屋さん
         渋いお店の雰囲気がとっても素敵です。
         もちろんアレンジも個性的で素敵です♪

        in the fieldさん

         お世話になっている優しい雰囲気が素敵なお花屋さん
         先日のイベントに参加させて頂きました。
         ゆったりとした時間が流れていて行くといつも穏やかな優しい
         気持ちになれる心地の良いお店です。

        こまものやさん

         美味しくて盛り付けも素敵なケーキを出してくれるカフェ&雑貨屋さん
         毎月ケーキの種類が変わるのでいつ行っても新しい味に出会えます♪
         色々な作家さんの雑貨も魅力的なお店です。

        joiaさん

         毎月irise市でいつもお世話になっているお馴染みのカフェ
         楽しいイベントを色々開催していて体も心も元気になる素敵な場所です♪
         「IRISE garage」でもjoiaの美味しい焼き菓子を販売します。

        3+さん 

         オブジェのように存在感のある無骨で味わい深いアンティークが並ぶSHOP
         自分だけの「特別」が探せる素敵なお店。
         カフェもありゆったりとした時間が流れる心地よい空間です。  

        Villa Rougeさん
         
         3月3日にオープンしたばかりのセレクトショップ
         おしゃれで可愛い旬なアイテムが一杯の素敵なお店です♪
         店員さんもおしゃれで素敵ですよ~

        HOLI DOLLさん
         
         沢山の古家具とストーブを販売しているお店
         無骨な男っぽい雰囲気がお好きな方におすすめSHOP。
         個人的に好きなお店の1つです。

        はすのみさん
         
         天然酵母でパンを焼いているカフェ
         作っていらっしゃるパンは心と体に優しく
         とっても美味しいのでいくつでも食べられます♪

        HAVANKさん

         キッチュなかわいい雑貨とお花のお店
         泉のように綺麗な色が溢れたかわいいお店なので
         行くと元気がもらえます♪

        ORDINARYさん
        Tree Peopleさん

         お洋服のセレクトショップ
         大好きなお洋服屋さん
         ここに行けばいつも欲しい物に出会えます。

 
        そしてそしてフライヤーの中身は、
   
c0200879_038421.jpg

         
        こんな感じです。

        さらに細かな地図は下記に↓

       
   

        
       
   
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-23 02:02 | news
2011年 03月 20日

フライヤー

        
c0200879_031427.jpg

        
        4月15日(金)に開催するiriseの初のイベントのフライヤーが
        出来上がりました。

        絵はsuoloさん、デザインはmaonちゃん。

        かなりいい感じに仕上がりましたよ♪

        イベントには古道具以外にjoiaの焼き菓子や
        ワタナベ ミチヨさんの雑貨も並びます。
 
        明日から色々なお店に配布してきます。
        後日置いて頂いているお店をご紹介いたします。
     
        見かけたら是非手にとってみてくださいね~。

        気になることはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-20 00:17 | news
2011年 03月 17日

うわの空

        
         この1週間何だかそわそわ

         先日の大地震の事を思うと胸が苦しくて
         ずっとぼんやりうわの空

         被災地の方々の方がずっとずっと苦しいのに

         これではいけないとこうしてblogを書いています。

         早くみんなの気持ちが少しでも救われるといいな

         明日からはいつも通り忙しく過ごします。
         イベントの準備もあるしね。

         

         
  
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-17 23:46 | 日々のこと
2011年 03月 13日

東日本大地震

        
        本当に本当に大変なことが起こってしまいました。

        あまりの出来事にテレビの前から離れることが出来ずにおります。
        日々明らかになる惨状に東北の方の心情を思うと言葉もありません。
   
        地震、想定以上の津波、そして原発事故。
        
        当たり前の日常が当たり前でなくなる恐怖、
        微力ながら力になりたいと強く思います。
        
        小さな事でも協力できることを具体的な行動でしていこうと思います。

        何気ない日常を過ごせる幸せ。
        周りに人たちに感謝しなければいけませんね。
   
        こんな時だからこそいつもよりも元気に笑顔で
        過ごさなければいけないように思います。

        そして被害に遭われた方々が少しでも良い方向へ。。。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-13 19:49 | 日々のこと
2011年 03月 10日

イベント日時の決定!

        やっとiriseの倉庫で開催する初のイベントの日時が決定しました!

        イベント名は
        『IRISE garage』
        4月15日(金) 11:00~15:00
        
        いつもは倉庫として商品を保管している場所を1日だけ開放します~♪
        もちろん販売もします。

        他のイベントには持っていけていない商品などが沢山並びます。

        是非遊びにいらして下さいね~。

        只今DM作成中!
        イベント内容の詳細はまた後日アップ致しますね☆

        


       


        

        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-10 00:49 | news
2011年 03月 08日

irise市・古家具

c0200879_153619.jpg

        
        毎月恒例のjoiaさんでのirise市

        今月のテーマは『古家具』
 
        小引き出しやスツールなど手ごろなサイズの古家具を販売しています。
   
        今日の朝joiaさんの開店前に搬入したんですが
        開店後すぐに何人かの方が今日から3月のirise市開催とご存知で
        見に来てくださってとてもうれしかったです♪

        まだまだ3月のirise市は始まったばかりですので
        お時間見つけて是非遊びにいらしてくださいね~♪

        joiaさんの2Fにて展示販売しています。

        そしてまたまたいつもの4人(joia・maon・tuge製作所・irise)で
        楽しい企みを計画中!
        
        またお知らせしますね!お楽しみに~

        その前に4月のirise倉庫オープン日のお知らせを2,3日中にしま~す♪





     
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-08 23:36 | 日々のこと
2011年 03月 07日

出来上がり♪

c0200879_151133.jpg


         3月3日にオープンしたばかりのVilla Rougeに行ってきました。

         内装にiriseから古いタイルやアンティークの扉をセレクトして
         使用してくれています。



c0200879_12879.jpg



c0200879_1283540.jpg


         
         想像以上に可愛い♪
         Villa Rougeの雰囲気にぴったり!
         
         内装の仕事はiriseの商品をどのように何処に使うのか?
         出来上がりはどんな感じか?などを
         お店の掲げたコンセプトの中で考えながら提案する事が
         とても面白くて楽しい仕事だなぁと改めて思いました。 

         こんな仕事が沢山出来るといいな。

         Villa Rougeはすっかり春の雰囲気で可愛いお洋服やカバンがいっぱい!
         欲しいものもいっぱい!
         
         CATHERINE MICHIELSのシルクリボンを色を散々迷って購入♪
         お買い物ってテンション上がりますよね~(笑)

                         
         
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-07 23:20 | 日々のこと
2011年 03月 04日

本日のイベントは

c0200879_0355124.jpg


       本日のin the fieldさんでのイベントはこんな感じでディスプレイ。
      
       すごくお天気は良いのに風が冷たくてホントに寒い日でした。
       でも、カイロを体に4つ貼り付けて準備万端で臨んだので結構平気でしたけどね♪

       朝頂いた差し入れのほっとレモンが美味しくてそれで体が起きた感じ。
       寝ぼけた体にはほっとレモン!です(笑)
   
       急いで搬入したつもりでしたが若干オープンに間に合わず
       ご迷惑おかけしたみなさんすいませんでした。

       それでもこんなに寒い中沢山の方にご来店頂きましたよ。
       みなさんとゆっくりお話も出来て時間があっと言う間に過ぎてしまうほど
       とても楽しい1日でした。

       blog見て下さっている方もいらしてうれしかったです♪
       もっと頻繁に更新しないとね。。。

       イベントに誘って下さったin the fieldさん、
       寒い中ご来店のみなさんありがとうございました!

       帰りにin the fieldさんで素敵な色のアジサイを購入。
       
       名前はうっかり忘れてしまいましたが淡いピンク色の繊細な花びらの
       かわいいお花も気になったけど買い忘れて帰ってきちゃった。。。
    
       この時期のお花屋さんには春のお花が並んでいて
       外の寒さを忘れて一足早く春の気分が味わえ気持ちよくて大好き♪

       焼き菓子も購入。
       早速帰りの道中美味しく頂きました(笑)
 
       Mar La Bakeryさんがおやつのクッキーを用意して下さっていて
       それもすぐに美味しく頂きました(笑)

       今日は寒かったから結構体力使ったよね?と自分に言い訳しながら
       結局食べてばかりです。。。
       甘い物は止められません。
       

       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-04 23:34 | 日々のこと