<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

古いタイル・Villa Rouge open!

c0200879_033104.jpg


        個人的にこんな柄のタイルが好きです♪

        先日友人が倉庫に店舗オープンに向けての什器などを見に来ました。
     
        思えば永い付き合いのこの友人は3月3日に念願の自分のお店をオープンさせる。
        
        色々内装の話をしていてタイルをお店に使ってみてくれる事になりました。
        このタイル沢山の種類があるんです♪
        たぶん10種類以上あるんじゃないかな?



c0200879_0503554.jpg



c0200879_0505066.jpg


        彼女の好きな雰囲気はずっと変わっていなくてイメージの話しだけで
        どんな物が欲しいのか分かるからきっとタイルも気に入ると思ってたんだぁ。
        選んだときは何だかうれしかった~(笑)
     
        柄の違うタイルをランダムに組み合わせて柱に貼るそうです。
        想像するだけで素敵~♪

        他にも彼女らしいアンティークをいくつかセレクトしていったので
        お店が出来上がるのが本当に楽しみ♪

        頑張り屋の彼女ならきっと他にはない可愛いお店が出来上がるはずです。
   
        彼女のお店『Villa Rouge』は女子力を高めてくれる素敵なセレクトショップです。
        何てったって3月3日の女子の日openだしね!
        
        是非遊びに行ってみてくださいね~。

        私も近々内装を見に行ってきま~す!
        
        只今春物のかわいいワンピースやピアスが欲しい。。。 靴も。。。
        villa Rougeで探してきま~す♪
        
        内装見にって言いながら完全に買い物モードです。。。


         Villa Rouge 

          3月3日 Grand open!!
          11:00~

         詳しくはVilla Rouge HPをご覧下さい。



        

        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-25 00:32 | news
2011年 02月 23日

in the fieldさんで出張販売~

        3月で7周年を迎えるお花と雑貨のお店「in the field」さんで
        3月4日(金)~9日(水)に7th anniversary fairが開催されます。
        
        iriseもお誘い頂いて3月4日(金)のみ出張販売致します。

        お花はもちろんですが美味しいお菓子や素敵な小物が並ぶイベントで
        出店するのが今から楽しみです(笑)

        in the fieldさんは以前も出店させて頂いた素敵なお店♪
        
        今回はお店の雰囲気に合う古道具をセレクトして販売しようと思っています。

        古びた木味の良いスツールや小引き出し、
        ガーデニングに素敵な小物やお花を飾る味わい深い古いビンetc

        色々構想を練っているところです。
        ってもう日にちがありませんが。。。
        いつもの事ながらイベント準備はバタバタです(笑)

        永く愛用出来る自分だけの古道具を探しに来てくださいね♪

        ちなみにiriseは3月4日(金)の15:00までの出店です。


        「7th Anniversary Fair 」  
          
         3月4日(金)~3月9日(水)  10:00~18:00
         
          in the field        



        


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-23 01:40 | news
2011年 02月 12日

イギリス製・古いバーボラミラー

c0200879_2326269.jpg





        1930年頃のイギリス製バーボラミラー
        この立体的な飾りが特徴
        こちらは少し小さめサイズの可愛らしいスタンドミラー



c0200879_2339317.jpg



c0200879_233916100.jpg



c0200879_23392781.jpg



c0200879_2339394.jpg

       
        バラの飾りが渋みのある色になっていて素敵です
        この飾りは石膏のような素材で出来ている
        それが長い年月を経て自然にできた乾燥ひびによって
        さらに魅力を増しているように思う

        視界に入ると思わず微笑んでしまう可愛らしい雰囲気が好き

          size H 28.5cm W 18cm D 14cm
                 1930年頃 Englend sold

        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-12 23:23 | 古い雑貨
2011年 02月 08日

テーブルを彩る古道具in joia

c0200879_22513327.jpg


        今月のirise市の様子をアップ


c0200879_22595160.jpg


        joiaさんの店内でこんな感じで展示販売してます~

        器としての機能だけではなくお花を生けたりしても良い感じ。

        今回joiaさんにご購入頂いたカップ&ソーサーもjoiaらしくて可愛いです♪
        コーヒーをオーダーするとその器で出してくれます。

        気に入って使ってくれているのを身近に感じられるのはとてもうれしい。
        この仕事をしていて一番幸せな瞬間です。

        そうそうjoiaのいちじくキャラメルパウンドめちゃくちゃ美味しい♪
        とっても好みの味で今日の分は買い占めてきてしまいました。。。
        
        明日になったらまた店頭に並んでいると思うので 是非~♪


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-08 23:50 | news
2011年 02月 05日

今回のirise市

c0200879_22335749.jpg


        今月のjoiaさんでのirise市は『テーブルを彩る古道具』

        こんな感じの普段使いに良いプレートや器が並びます。

        白い器はお料理が映えるし、ランチョンマットで遊べるし、
        他の器との相性も良いしとっても万能だと思う。

        好きな器があるとお料理するのも楽しくなりますよね♪

        このプレート パン&ジャム、蒸し野菜&ソース、天ぷら&抹茶塩etc...
        色々なお料理に合わせやすくて好き。
        窪みにカップをのせてればワンプレートの出来上がり!

        何だかお腹がすいてきました。
        明日は何食べようかしら?

        お気に入りの器を探しにjoiaさんに行ってみてくださいね~



        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-05 22:43 | news
2011年 02月 03日

こんな感じ

c0200879_2362521.jpg


        今の倉庫の状態
        商品が溢れてきたので少しだけ整理していたら
        トランクが。。。
        
        箱ものが好きで買い付けていたら気が付けばトランクだらけ
        今回は画像に載せていないトランクがまだいくつかあり
        小さな倉庫のかなりの場所を陣取っている
   
        昔からずっと変わらず渋くて味のある雰囲気のものが好き
        国や年代がばらばらでも自分が好きなテイストなら良し!
        
        ヨーロッパにもアメリカにも、もちろん日本にも、そしてその他の国々にも
        素敵なものはいっぱいいっぱいあると思う
        私はその中の小さな1画けを知っているだけだなぁ
        
        沢山のものを見て自分の中に吸収していけたらいいな
        
        それにしても倉庫整理たまにはするべきです
        
        やっとですが倉庫1日openを予定中♪
        3月もしくは4月あたまに出来るように準備してます
        日時が決まりましたblogにアップしますね~
        

      
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-03 23:42 | 日々のこと
2011年 02月 02日

何でしょう?

c0200879_24411.jpg

        小さな頃からずっと変わらず大好きなもの。
        そうです!チョコレートです♪

        これチョコのプリンという事で爪楊枝などで刺すと
        ぷるんとかわいいまん丸なチョコが出てきて
        同梱のオレンジソースをかけて食べるというもの。

        チョコ好きなiriseへの頂きもの♪
        とってもうれしいです。
        
        いつも差し入れを頂いてもすぐその場で食べてしまって
        写真を撮ることを忘れてしまいますが
        今回はお家じゃないと食べられない形状だったので
        10年来のお付き合いのアンティークのお皿にのせてパチリ。



c0200879_2265312.jpg



c0200879_227391.jpg


        プリンというより濃厚な生チョコのようで美味しい~♪

        まん丸な形とチョコの甘さにすっかり癒され
        疲れもどこかへいってしまったみたい。

        ありがと。ごちそうさまでした~☆

        この時期って沢山の美味しそうなチョコが街に溢れていて
        誘惑がいっぱい。毎年恒例必ず太る時期だわ。。。




        
    
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-02 02:02 | 日々のこと