irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

今週末は

c0200879_0392618.jpg

          来る10月3日(日)はあすけ夢里まつり。
    
          今年も参加します~。

          去年も沢山の方がいらして大盛況でしたが、
          今年はさらにパワーアップしていて楽しいイベントになりそうです♪

          美味しい食べ物、手作り雑貨、新鮮野菜、そしてもちろん古道具あり!

          お子さま連れでも楽しめるイベントです。
          ご家族みさんで遊びに来てくださいね~♪

          当日晴れますように。。。
 
          あすけ夢里まつりHP
          
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-28 23:38 | news
2010年 09月 27日

お庭~

c0200879_23482479.jpg


        毎月行っているjoiaさんでの『irise市』
        本日お庭で使えそうな古道具をディスプレーしてきましたよ。
  
        お時間みつけて見に行ってみてくださいね♪

        joiaのいちじくタルトおすすめです!
        ロイヤルミルクティーも美味しい~♪
        
        irise市と同日開催のtuge製作所さんのワークショップ 
        『小さなお庭~苔玉つくり』


c0200879_094936.jpg

        iriseの古道具使って小さな苔玉つくりをして頂きました。

        もちろんiriseも参加してきましたよ。
        いかがでしょうか?
        
        吊って飾れるようにしてみました。
        ちいさなものがぶら下がっているのってなんだか可愛い。。。
        自画自賛です。
        
        苔玉つくり。。。かなり楽しいです~!
        お家の中でつくれるし飾れるしこれからの時期におすすめかも。
        材料も結構手軽に揃えれるしね。

        来月のtuge製作所・ワークショップは『山ごはん』だそうです。
        外に飛び出してお山で「37パン」さんのパンを頂く楽しそうな企画。

        美味しいパンを頂く前にお山登り!
        運動も必要です。。。

        気になる方はjoiaまで。
        どなたでも参加できますよ~。
        トレッキングに興味のある方におすすめ。

        irise市は「秋の夜長の古道具」と題して
        お家でくつろいで居る時をイメージした古道具を持って行く予定。

        お楽しみに~♪
        

        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-27 23:47 | news
2010年 09月 24日

写真教室終了~そして

        humさんで開催していた写真教室の発表展示会の最終日。
        搬入はhand'sさんにお願いしてしまいそのまま迎えた最後の日。

        iriseの写真を教室のみなさんで素敵に飾って下さっていました。
        ありがとうございます!ホントに感激、感謝です。
        
        あまり教室には参加出来なかったけど沢山の新しい出会いがあり
        とても楽しい時間が過ごせましした。

c0200879_17348.jpg


        そして教室のみなさんと駒田先生と発表会の反省会?という名目で
        depot cafeさんで美味しいランチ♪
    
        ほぼ女子会なので話が尽きず楽しかった~♪
        先生は少し居心地悪かったかな?

        humさんでの撤収作業も終えて。。。
     
        そしたらcoriさんとhand'sがとってもうれしいお土産を用意して下さっていて
        思いかけない事にまたまた感激!

        coriさんからは手作りパン(紫いもの生地に白あん・ジンジャーパン)
        hand'sさんからはみんなお揃いのカメラのチャーム



c0200879_192450.jpg


        パンはおやつにぺろりと頂きました。
        美味しかった~♪

        カメラチャームは只今製作中のカメラストラップに付けよ♪
        
        hand'sさんは知り合ってからずっと変わらず接してくださる
        とってもチャーミングで素敵な方。憧れの女性です。 
        
        気持ちが暖かくなる素敵な1日でした。

        カメラ仲間のみなさん、駒田先生楽しい時間をありがとうございました。
        これからもよろしくお願いしま~す。
 
        教室に通ったのに今回の写真ピンボケで悲しいです。。。
        駒田先生ごめんなさい。。。
        また写真の事教えて下さいね。

        そうそうcoriさんのパンは11月11日のspoolで購入できますよ~。
        
        私も古道具販売します。
        詳しい内容はまた後日アップしますね。


        

        
        
        
           
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-24 22:41 | 日々のこと
2010年 09月 20日

今度のテーマはお庭

        毎月joiaさんで開催されるirise市。
        
        今月は『お庭に関する古道具市』の予定。

        お庭といえばやっぱりバケツやじょうろ!
        収穫物を入れるバスケットなんかも持っていこうかな。
        それとそれと。。。。色々考えて1人で盛り上がっています。笑

        どんな時もお気に入りの道具を使うと気分が盛り上がりますよね♪

        お庭仕事のお気に入りを探しにjoiaまで~。
        お待ちしてま~す。

        同日開催のtuge製作所さんのワークショップは
        『小さなお庭~苔玉つくり』です。
        iriseの古いゼリー型なんかを使って小さな苔玉をつくるそう。
        
        何だかとっても楽しそうです~。
        古道具+苔玉  素敵なものが出来そうな予感。
        iriseも今回は参加する予定♪
        
        癒されそうな1日です。

        9月27日(月) 10:30~12:30        場所:joia 




       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-20 23:30 | news
2010年 09月 18日

古い銅製のじょうろ

c0200879_036369.jpg


      珍しい古い銅製のじょうろ
 
      古びた銅の風合いが無骨で素敵な雰囲気
  
      永い間直しながら大切に使われてきたようで錫で直した跡があります

      先端のシャワー部分に少し水漏れがありますが
      ご使用にはそれほど問題ない程度です
      
      少々の水漏れはご愛嬌かな。。。

      いつもの水遣りが少し特別な時間になりそうです



c0200879_0393150.jpg



c0200879_0395148.jpg


      size H 32cm W 43.5cm
         7,500yen
        
     
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-18 00:34 | 古い雑貨
2010年 09月 10日

古い3段小引き出し

c0200879_0105153.jpg


        古い3段の小引き出し
        使い込まれたナチュラルな木の風合いとシンプルな金具が良い雰囲気

        組み木で丁寧に造られているところが魅力的
        机の上の収納にちょうど良いサイズです



c0200879_0182848.jpg



c0200879_0184586.jpg



c0200879_0185813.jpg


        size H 22.8cm W 24.2cm D 26.7cm
           sold



        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-10 23:25 | 古い家具
2010年 09月 08日

倉庫での1日

    
c0200879_0132581.jpg
   

        blogとってもご無沙汰です。。。
        見てくださってる方いつもすみません。。。。

        先日suoloというカバンブランドの撮影にiriseの倉庫を貸し出ししました。
     
        普段は倉庫としてしか使用していない場所での撮影依頼に
        人事ながら写真の仕上がりは大丈夫?と若干の不安がありましたが
        思った以上に素敵な写真を撮って帰られました。

        iriseの倉庫が良い感じに写してもらえてうれしい~。

        違う職種の撮影に関われてなかなか刺激的な1日でした。

        suoloはこだわった独自な目線でカバンを作っているブランド。
        しっかり丁寧に丈夫に作られたカバンはどれも実用的で欲しくなってしまいます。


      
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-08 23:11 | 日々のこと