irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

楽しい~可愛い♪イベント

         23日(月)にjoiaで開催した「お菓子にまつわる古道具市」も無事終了。

c0200879_05034100.jpg


         只今joiaに古い菓子型やおやつの時間に使えそうな器やカトラリーを展開中です。
         お時間のある方是非joiaに遊びに行ってみて下さいね。

         同日開催の『tuge製作所』さんによる親子ワークショップ「たのしいお菓子」は
         楽しげな雰囲気の中、他には無い自分だけの楽しげなオリジナルクッキーが
         出来上がりおチビさん達もとっても満足気でしたよ。

         大人も楽しめるワークショップでした。
         ちなみに私も少しだけ参加。
         キミョ~な色の動物クッキーが出来上がりました。
         女の子が持って帰ってくれたけど食べてくれたかしら。。。

         おチビさん達出来上がったクッキーをパパやおばあちゃんやお友達のプレゼントに
         かわいくラッピングもしていました~♪

         画像が無いのが残念!
         気になる方はjoiaさんのblogを見てみて下さいね。

       
         それにしても暑~い日が続きますね~。
         今年はさすがに暑さに負けっぱなし、全敗です。。。
         
         blog全然アップしてなくて申し訳ないです。
         涼しくなる事を期待してこれからはもう少しblogがんばりますね!

         秋はイベント出店予定が沢山。
         遊びの予定も沢山。。。
         
         がんばりま~す♪
         
         
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-08-23 23:48 | news
2010年 08月 12日

第2回目

編集 | 削除

        先月から始まったjoiaさんでの 『イリゼ市』。
        
        毎月テーマを決めてそれに沿った古道具を展開します。

        今月は8月23日(月)に開催致します。
        
        ちなみに今回は『お菓子にまつわる古道具市』です。
     
        同日に開催の「tuge製作所」さんによるワークショップにちなんだテーマ。
        アンティークらしい雰囲気のある古道具を持って行きます♪
        
        今回の「tuge製作所」さんのワークショップは『たのしいお菓子』。
        夏休みという事で親子ワークショップです。
        かなり可愛いおやつが出来そうですよ~♪
       
        自分だけのオリジナルなおやつを作るのってたのしそ~。
        参加したお子さんもきっと喜ぶと思いますよ!

        ワークショップは予約製なので気になる方はjoiaさんまで
        お問い合わせ下さいませ。
        joiaさんにワークショップの詳しい内容も記載されています。

        joiaは通常営業していますのでワークショップに参加できない方も
        お時間があれば是非遊びに来てくださいね~。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-08-12 23:15 | news