irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

小さな古道具市

         かねてからお世話になっているHo'oponoponoさんで
         7月30日~8月1日に「小さな古道具市」をさせて頂きます。

         Ho'oponoponoさんは子供服が中心のお店ですが
         可愛すぎない少し無骨な店内の雰囲気がとっても素敵です。

         もちろんお洋服も可愛いくていつも見入ってしまいます。
         レディースのお洋服も素敵な品揃えです。

         そんな素敵なお店での「小さな古道具市」。
         Ho'oponoponoさんの雰囲気そのもの
         可愛すぎない少し無骨で男っぽい古道具を持っていく予定。

         暑い日が続きますが、気分転換できるイベントになるよう毎日奮闘中です。
         
         素敵な3日間になるようにあと数日頑張って準備しますね~。
         
         みなさん是非遊びに行ってみてくださいね。

         


         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-27 01:52 | news
2010年 07月 26日

iriseのガラス市

c0200879_115114.jpg


        本日joiaさんでガラス市を開催しました。
        
        暑い日が続いているので視覚的に涼しげな古いガラスを集めてみました。
        
        古道具の中でもガラスの物は昔から大好きで個人的に集めてしまうアイテムの1つ。
        その中でも手軽に扱える物を中心に持っていきました。



c0200879_172078.jpg


        古いガラスは気泡が入っていたり形が歪だったり
        同じ様で同じじゃない独特な雰囲気が魅力だと思う。



c0200879_1105456.jpg


        当分の間joiaさんに飾ってありますので古いガラスが好きな方、興味のある方は
        是非お茶を飲みがてら見に行ってみて下さいね~。

        『tuge製作所』さんのワークショップも賑やかな雰囲気でとても楽しそうでしたよ♪
        みなさん出来上がりに満足されていました。
        
        来月も『イリゼ市』、『tuge製作所』さんのワークショップをjoiaさんで開催致します。
        興味のある方はjoiaさんに問い合わせてくださいね~。
        



        

        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-26 23:26 | news
2010年 07月 19日

あと1週間!

        今月26日(月)から毎月最終週の月曜日にjoiaさんで
        『イリゼ市』を開催させて頂きます。
        
        毎月テーマを決めてそれに沿った古道具を展開します。

        今月は夏なのでもちろん『ガラス』です♪
        涼しげな空間が作れるように只今準備しております。
  
        どんなディスプレーにしようかな? 思案中です。。。

        同日に「tuge製作所」さんの第1回目のワークショップも開催します。
        「tuge製作所」さんの作り出す作品はいつも欲しくなってしまう
        かなりツボな物ばかり。
        そんな彼女のワークショップはかなり良い物が出来上がるのでは♪
        今からとっても楽しみにしてます。
        私も参加したいなぁ~。。。
        
        このワークショップは予約製なので気になる方はjoiaさんまで
        お問い合わせ下さいませ。
        joiaさんにワークショップの詳しい内容も記載されています。

        
        という訳で7月から毎月最終週の月曜日にjoiaさんにお邪魔して
        『イリゼ市』と『tuge製作所』さんのワークショップを開催します。
        彼女といろいろ楽しい事を考えています。
        
        お時間のある方は是非遊びに来てくださいね~。
 
        そうそうこのむしむし暑い時期はjoiaさんのジンジャーエールがおすすめ。
        さっぱりしていてすっごく美味しい~ですよ♪
        ちなみに忙しい時間は避けた方が良いかも。
        このジンジャーエール作るのにとても手間がかかってるみたい。
        でもね、私は大好きな味です。


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-19 02:12 | news
2010年 07月 06日

古いガラスコップ・梅型

        
c0200879_0334368.jpg


        古いガラスのコップ
       
        底が梅の花のようになっている所が可愛らしい
       


c0200879_0354379.jpg



c0200879_036518.jpg



c0200879_0362530.jpg


        光にあたった時のこの古いガラスの質感が好きな感じ
      
        飲み干した時に梅の花が見えるなんて素敵だと思いません?
        手に入れた時にうれしくなった一品です

         1p 650yen
        
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-06 00:29 | 古い雑貨
2010年 07月 04日

イベント終了

        
c0200879_0211444.jpg


        in the fieldさんで開催された「暮らしに寄り添う雑貨展」が今日で終了しました。

        私が出店したのは初日だけでしたが最近にしては過ごし易い日になり
        とても沢山のお客さまがご来店されました。

        きっとみなさんお気に入りの雑貨が見つかったんじゃないかな~。

        優しい雰囲気の素敵なイベントでした。

        またご縁があるとうれしいな♪
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-04 23:20 | 日々のこと
2010年 07月 03日

古いモールガラス・ナンバー入りの小さな窓

        
c0200879_0285458.jpg

       
        久々の商品紹介です

        モールガラスにナンバーの入った木枠の古い小さな窓
        
        壁に写るナンバーの影に思わず見入ってしまう

        立てかけてディスプレーするだけで素敵なコーナーに
        
        壁にはめ込んだり、掛けたりしても良い雰囲気

        古びた木や擦れたナンバーが味わい深いと思う
               
        アルミ製の鍵付き
       
        何処に飾ろうか?
        考えるとわくわくしますね。
       

       
c0200879_0295067.jpg

       

       
c0200879_0301213.jpg

       

       
c0200879_0303644.jpg


         no.1~no.40までの中で在庫あります。
         (数個在庫のない番号もあります。)
     
         1p 3,000yen  sold        

        

        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-03 23:15 | 古い雑貨