<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

古いブリキ製の箱

c0200879_21242928.jpg


      古いブリキ製の箱
      石鹸が入っていたようです
      何に使うって訳じゃないけどこういった箱ものはついつい集めてしまう
      古びた佇まいがなかなか良い感じ



c0200879_21291636.jpg



c0200879_21293459.jpg



c0200879_21294921.jpg


      箱にこだわって集めてみるのも面白いかも。

      size h 4cm w 10.4cm d 7.3cm
         1,800yen
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-30 21:23 | 古い雑貨
2010年 05月 26日

「1day shop spool vol.7」楽しかった~

        「1day shop spool vol.7」無事終了しました。

        沢山の方がopen前から並んでいてすごく人気のイベント
        他の出店の方の商品も見たいけど・・・ディスプレーが間に合わない!

        
        お天気も良く気持ちの良いイベントでした。
        お忙しい中来て下さったみなさん本当にありがとうございました。
        バタバタしてお話する事が出来ずすみませんでした。

        今回も様々な古道具が素敵な方の元に旅立っていきました。
        気に入って末永くご愛用頂けるとうれしいです。

        皆さんと次はどこのイベントで会えるかしら

        それにしても
        coriさんのパン美味しかった~♪
        joiaさんの焼き菓子も美味しかった~♪
        食べてばっかりです。

        ワタナベミチヨさんのハンコ可愛かった~♪
        色々な注文を聞いてくれて作る個性的でオリジナリティ溢れるハンコは 
        いくつでも欲しくなってしまう
        今度お願いしよう。

        他もみんな素敵な雰囲気で楽しかった~。

        spoolのみなさんお疲れ様でした。    
        本当にお世話になりました。
        ありがとうございました~


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-26 23:18 | 日々のこと
2010年 05月 25日

当日になりました

        遂に今日の11時から「1day shop spool vol.7」です♪
        
        お天気も何とかもってくれそうで良かった!

        実は今もまだイベントの準備中
    
        持って行きたい物が沢山あるけど車に乗らなくて困っているところです~。

        とりあえず小さな幼稚園椅子や横長作業台など古家具を積み込み
        他には小引き出し、それからそれから・・・

        あとはイベントまでのお楽しみ
   
        それではみなさん後ほど~♪
        みなさんにお会いできるの楽しみにしてますね。

        パンや焼き菓子はおやつに、手作り雑貨は自分や大切な人へのプレゼントに
        
        古道具は何になるかな?
        永い時を経た古道具でお気に入りの空間を作って頂けるとうれしいな



        

        

 
        
    
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-25 00:21 | 日々のこと
2010年 05月 20日

準備中

c0200879_2111573.jpg
       
        暑かったり雨が降ったりで毎日何を着て良いのか悩んでしまう今日この頃。

        今日は1日倉庫の整理。
        買い付けが楽しくて楽しくて
        気が付いたら在庫の山!山!

        古家具 古道具 アンティークアクセサリーいつの間にか沢山集まってる。
        見てるだけで楽しくなるし、好きだからいいんだけど。
        
        う~ん 7月ぐらいに倉庫で古道具のイベントでもしようかしら♪

        今日は倉庫のポストをパチリ



   
        
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-20 22:41 | 日々のこと
2010年 05月 17日

来週のイベント出展

        来週25日に開催される「1day shop  spool  vol.7」に出展します。
       
        前回も出展させて頂きましたがとっても楽しい素敵なイベントです。
        当日は雑貨やパンや焼き菓子、手作りハンコなど沢山並びます。
        今からわくわくしてます。
       
        季節も良いしお時間ある方是非遊びに来てくださいね~♪
                
        私はと言うと小引き出しやスツール、小さな古道具を持って行く予定。
        他には何を持って行こうかと色々と準備中
        
        当日はお天気が良いといいなぁ~。
    
         「1day shop spool vol.7」
         
          2010. 5. 25(tue)
           
          11:00~14:00


        詳しくは
         spoolさんのブログ
        http://1dayspool.blog68.fc2.com/
   
        

        
       
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-17 23:28 | news
2010年 05月 15日

遂に♪

        
c0200879_117563.jpg

        遂に育てているバラが咲きました♪
        
        カタログに載っている沢山のバラの苗から悩みに悩んで
        これぞ!っと言う苗を冬に購入し開花を待っておりましたが
        綺麗な花が咲きました♪
       
        何だかカタログで選んだ色と若干違うような?と言う気はしますが
        フルーティでとても良い香りがします
        
        こちら「パティエンス」と言うバラで初心者さんにも育てやすい品種だそうで
        初めてバラを育てた私でも簡単に綺麗な花が咲きました。
   
        それにしても自然の物とは思えない程鮮やかな色。
        見れば見るほどこの発色が不思議!
        自然ってすごいなぁと改めて思いました。

        今度は淡い色のバラを育てよ~
        
        
c0200879_1173244.jpg





        
           
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-15 22:51 | 日々のこと
2010年 05月 13日

ほぉ~

        
        最近やけに久しぶりな方々から連絡があり「何かあるかも・・・」と
        密かに心配しておりましたところ
        先日知人の方に「最近久々な人から連絡ない?」と聞かれてびっくり!
        何で知ってるの~?そんな事話してないのに。

        暦に詳しいその方が言うには何でも5月は水星の逆行になるらしく
        久しぶりな人から連絡がある時期なんだそうです。

        ほぉ~。妙に納得。

        その知人が
        「5月は、その人なりが表れて濃くなり、泥のようにドロドロになるから注意してね」
        と教えてくれました。

        5月に体調を崩す事が多いのもそのせいらしい。
        何だか恐いけど気をつけよ!
     
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-13 23:48 | 日々のこと
2010年 05月 10日

アルミ製・古いbox

         グレーのペイントが良い雰囲気の古いアルミ製box
         前面の金具は外れてしまっていますがそれも味わいの内だと思える存在感
         小物の収納にいかがでしょう?
c0200879_2102145.jpg



c0200879_2103881.jpg



c0200879_2105639.jpg



c0200879_2111210.jpg



c0200879_2113011.jpg


        sold


         
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-10 22:30 | 古い雑貨
2010年 05月 08日

ペンキの剥げた古いスツール

        ペンキの剥げた古いスツール
        ペンキの剥げ具合が何とも言えずいい感じ
        素朴だけど同じ物が2つと無い特別な存在
c0200879_241199.jpg



c0200879_242730.jpg

        
         sold        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-08 23:22 | 古い家具
2010年 05月 05日

古いピンクコーラルネックレス

        古いピンクコーラル(ピンク珊瑚)のネックレス
        1つ1つ薔薇の形に細かく彫られていて素敵です
        淡いピンク色が可愛らしくこれからの季節にぴったりです
c0200879_1541169.jpg



c0200879_1544444.jpg



c0200879_155126.jpg



c0200879_1552013.jpg



c0200879_1553594.jpg


        size 40cm
        sold


      
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-05 01:48 | アンティーク