irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 53 )


2010年 07月 04日

イベント終了

        
c0200879_0211444.jpg


        in the fieldさんで開催された「暮らしに寄り添う雑貨展」が今日で終了しました。

        私が出店したのは初日だけでしたが最近にしては過ごし易い日になり
        とても沢山のお客さまがご来店されました。

        きっとみなさんお気に入りの雑貨が見つかったんじゃないかな~。

        優しい雰囲気の素敵なイベントでした。

        またご縁があるとうれしいな♪
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-04 23:20 | 日々のこと
2010年 06月 14日

美味しいもの

        
c0200879_2393241.jpg
      
        季節のものってやっぱり美味しい♪
       
        joiaさんのお家でベリー狩り
        クランベリーとマルベリー
        写真はマルベリー(くわの実)
        赤い実のなる木って無条件にかわいい♪

        採りながら食べ、しゃべっては食べ ずっと袋が空のまま・・・
        
        ほとんどjoiaママに採ってもらって何とかジャムが出来るぐらいに
   
        ママに作り方を教えてもらってほくほく顔で家路に着き
        クランベリーもマルベリーも早速ジャムに
        どちらもほんの少しのお砂糖でとっても美味しい~
        
        採りたてを食べる贅沢 採りたてを調理する贅沢
        買ってくるジャムよりずっと風味があって美味しい
      
        杏の実も沢山頂いたのでそちらは焼酎に漬けて杏露酒にする予定

        楽しい季節だわ~
        
       


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-14 22:42 | 日々のこと
2010年 06月 12日

joia 3周年!

        
c0200879_21445377.jpg


        joia遂に3周年!
        本当におめでとう~♪
        joiaは彼女の人柄同様とっても素敵なお店
        もちろんコーヒーも焼きお菓子もとっても美味しい♪

        3年間頑張ってきてオープン時よりもさらに素敵なお店に成長したjoia
        彼女の努力はもちろんだけど周りのお友達の支えも大きいのかな
        そのお友達をひきつける彼女の魅力がjoiaの最大の個性だと思う(笑)
    
        ここまで来るまでにはみんなの知らない苦労もあたんだろうな
  
        これからも持ち前のガッツとゆるさで無理せずマイペースに頑張ってほしいな~

        joia 3周年『青空市』には沢山のお客さまがご来店下さりとっても賑やかでした
        iriseを知っている方もいらしてうれしかった~

        他の出店者の方やお客様と沢山お話が出来てとても勉強になりました
        新しい出会いって刺激的で楽しい~♪

        ケーキの横のミニミニすいかは我が家の畑で採れたもの
        大きなすいかを作る為にいくつかはミニミニのうちに間引いてしまう
        小さなくせにちゃんとしま模様があってなんだかとっても可愛い~
        

        
        

        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-12 21:43 | 日々のこと
2010年 06月 08日

撮るということ

       
c0200879_23544810.jpg

       三好にあるhumさんで開催されている写真教室へ
       
       今まで思い描いた写真を撮ることが出来ず
       こんなものかしら?と試行錯誤の日々
       
       先生の駒田さんが「撮りたいという気持ちが大切」と教えて下さいました

       そういえばこんな雰囲気の写真が撮りたいという漠然としたイメージはあったけど
       肝心な何を一番撮りたいか、どんな瞬間を撮りたいかという事は頭になかったかも

       私にとっての写真は上手く撮りたいっていう事だけだったのかもしれない

       参加してらした方々に見せて頂いた写真は
       日常のきらきらとした瞬間がはっきりと切り取られていて素敵だったな
       撮りたい!って気持ちが前面に出ている写真
  
       私の写真に足りないものがわかったような気がしました

       写真って奥が深い
       ゆっくりと分かり合えたらいいな

       勉強になった1日でした

       それにしても初めて伺ったhumさん素敵なお店だったな

       写真教室のみなさんも楽しい方ばかりで久々のoffが充実した日になりました

       

       

      
       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-08 23:19 | 日々のこと
2010年 05月 26日

「1day shop spool vol.7」楽しかった~

        「1day shop spool vol.7」無事終了しました。

        沢山の方がopen前から並んでいてすごく人気のイベント
        他の出店の方の商品も見たいけど・・・ディスプレーが間に合わない!

        
        お天気も良く気持ちの良いイベントでした。
        お忙しい中来て下さったみなさん本当にありがとうございました。
        バタバタしてお話する事が出来ずすみませんでした。

        今回も様々な古道具が素敵な方の元に旅立っていきました。
        気に入って末永くご愛用頂けるとうれしいです。

        皆さんと次はどこのイベントで会えるかしら

        それにしても
        coriさんのパン美味しかった~♪
        joiaさんの焼き菓子も美味しかった~♪
        食べてばっかりです。

        ワタナベミチヨさんのハンコ可愛かった~♪
        色々な注文を聞いてくれて作る個性的でオリジナリティ溢れるハンコは 
        いくつでも欲しくなってしまう
        今度お願いしよう。

        他もみんな素敵な雰囲気で楽しかった~。

        spoolのみなさんお疲れ様でした。    
        本当にお世話になりました。
        ありがとうございました~


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-26 23:18 | 日々のこと
2010年 05月 25日

当日になりました

        遂に今日の11時から「1day shop spool vol.7」です♪
        
        お天気も何とかもってくれそうで良かった!

        実は今もまだイベントの準備中
    
        持って行きたい物が沢山あるけど車に乗らなくて困っているところです~。

        とりあえず小さな幼稚園椅子や横長作業台など古家具を積み込み
        他には小引き出し、それからそれから・・・

        あとはイベントまでのお楽しみ
   
        それではみなさん後ほど~♪
        みなさんにお会いできるの楽しみにしてますね。

        パンや焼き菓子はおやつに、手作り雑貨は自分や大切な人へのプレゼントに
        
        古道具は何になるかな?
        永い時を経た古道具でお気に入りの空間を作って頂けるとうれしいな



        

        

 
        
    
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-25 00:21 | 日々のこと
2010年 05月 20日

準備中

c0200879_2111573.jpg
       
        暑かったり雨が降ったりで毎日何を着て良いのか悩んでしまう今日この頃。

        今日は1日倉庫の整理。
        買い付けが楽しくて楽しくて
        気が付いたら在庫の山!山!

        古家具 古道具 アンティークアクセサリーいつの間にか沢山集まってる。
        見てるだけで楽しくなるし、好きだからいいんだけど。
        
        う~ん 7月ぐらいに倉庫で古道具のイベントでもしようかしら♪

        今日は倉庫のポストをパチリ



   
        
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-20 22:41 | 日々のこと
2010年 05月 15日

遂に♪

        
c0200879_117563.jpg

        遂に育てているバラが咲きました♪
        
        カタログに載っている沢山のバラの苗から悩みに悩んで
        これぞ!っと言う苗を冬に購入し開花を待っておりましたが
        綺麗な花が咲きました♪
       
        何だかカタログで選んだ色と若干違うような?と言う気はしますが
        フルーティでとても良い香りがします
        
        こちら「パティエンス」と言うバラで初心者さんにも育てやすい品種だそうで
        初めてバラを育てた私でも簡単に綺麗な花が咲きました。
   
        それにしても自然の物とは思えない程鮮やかな色。
        見れば見るほどこの発色が不思議!
        自然ってすごいなぁと改めて思いました。

        今度は淡い色のバラを育てよ~
        
        
c0200879_1173244.jpg





        
           
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-15 22:51 | 日々のこと
2010年 05月 13日

ほぉ~

        
        最近やけに久しぶりな方々から連絡があり「何かあるかも・・・」と
        密かに心配しておりましたところ
        先日知人の方に「最近久々な人から連絡ない?」と聞かれてびっくり!
        何で知ってるの~?そんな事話してないのに。

        暦に詳しいその方が言うには何でも5月は水星の逆行になるらしく
        久しぶりな人から連絡がある時期なんだそうです。

        ほぉ~。妙に納得。

        その知人が
        「5月は、その人なりが表れて濃くなり、泥のようにドロドロになるから注意してね」
        と教えてくれました。

        5月に体調を崩す事が多いのもそのせいらしい。
        何だか恐いけど気をつけよ!
     
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-13 23:48 | 日々のこと
2010年 04月 16日

楽しい出来事

       以前お知らせしましたイベントに出店してきました。
       zakka Mさんはオープンして3ヶ月ほどのお店ですが
       あいにくのお天気の中オープン前からお店の前には
       楽しみにしてらしたお客様が沢山お見えになっていました。
       お店の中はというとパンや手作り雑貨などがいっぱい並んで魅力的な空間。
       その中で古道具を販売させて頂き沢山の方と触れ合う事ができました。
       みなさまがこの日に出会った古道具を末永く愛用していただけるとうれしいな。
       他の出店している方々も忙しい中この日の為に沢山の小物を準備していらして
       見ていてとても楽しかったです。
       出店者みなさんとのお話も楽しかった~。
       とても元気の出る素敵なイベントでした。
       iriseのブースを撮ってみました。
      
c0200879_03110100.jpg

       
       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-04-16 23:07 | 日々のこと