irise 古道具

irisestore.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 53 )


2011年 03月 13日

東日本大地震

        
        本当に本当に大変なことが起こってしまいました。

        あまりの出来事にテレビの前から離れることが出来ずにおります。
        日々明らかになる惨状に東北の方の心情を思うと言葉もありません。
   
        地震、想定以上の津波、そして原発事故。
        
        当たり前の日常が当たり前でなくなる恐怖、
        微力ながら力になりたいと強く思います。
        
        小さな事でも協力できることを具体的な行動でしていこうと思います。

        何気ない日常を過ごせる幸せ。
        周りに人たちに感謝しなければいけませんね。
   
        こんな時だからこそいつもよりも元気に笑顔で
        過ごさなければいけないように思います。

        そして被害に遭われた方々が少しでも良い方向へ。。。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-13 19:49 | 日々のこと
2011年 03月 08日

irise市・古家具

c0200879_153619.jpg

        
        毎月恒例のjoiaさんでのirise市

        今月のテーマは『古家具』
 
        小引き出しやスツールなど手ごろなサイズの古家具を販売しています。
   
        今日の朝joiaさんの開店前に搬入したんですが
        開店後すぐに何人かの方が今日から3月のirise市開催とご存知で
        見に来てくださってとてもうれしかったです♪

        まだまだ3月のirise市は始まったばかりですので
        お時間見つけて是非遊びにいらしてくださいね~♪

        joiaさんの2Fにて展示販売しています。

        そしてまたまたいつもの4人(joia・maon・tuge製作所・irise)で
        楽しい企みを計画中!
        
        またお知らせしますね!お楽しみに~

        その前に4月のirise倉庫オープン日のお知らせを2,3日中にしま~す♪





     
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-08 23:36 | 日々のこと
2011年 03月 07日

出来上がり♪

c0200879_151133.jpg


         3月3日にオープンしたばかりのVilla Rougeに行ってきました。

         内装にiriseから古いタイルやアンティークの扉をセレクトして
         使用してくれています。



c0200879_12879.jpg



c0200879_1283540.jpg


         
         想像以上に可愛い♪
         Villa Rougeの雰囲気にぴったり!
         
         内装の仕事はiriseの商品をどのように何処に使うのか?
         出来上がりはどんな感じか?などを
         お店の掲げたコンセプトの中で考えながら提案する事が
         とても面白くて楽しい仕事だなぁと改めて思いました。 

         こんな仕事が沢山出来るといいな。

         Villa Rougeはすっかり春の雰囲気で可愛いお洋服やカバンがいっぱい!
         欲しいものもいっぱい!
         
         CATHERINE MICHIELSのシルクリボンを色を散々迷って購入♪
         お買い物ってテンション上がりますよね~(笑)

                         
         
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-07 23:20 | 日々のこと
2011年 03月 04日

本日のイベントは

c0200879_0355124.jpg


       本日のin the fieldさんでのイベントはこんな感じでディスプレイ。
      
       すごくお天気は良いのに風が冷たくてホントに寒い日でした。
       でも、カイロを体に4つ貼り付けて準備万端で臨んだので結構平気でしたけどね♪

       朝頂いた差し入れのほっとレモンが美味しくてそれで体が起きた感じ。
       寝ぼけた体にはほっとレモン!です(笑)
   
       急いで搬入したつもりでしたが若干オープンに間に合わず
       ご迷惑おかけしたみなさんすいませんでした。

       それでもこんなに寒い中沢山の方にご来店頂きましたよ。
       みなさんとゆっくりお話も出来て時間があっと言う間に過ぎてしまうほど
       とても楽しい1日でした。

       blog見て下さっている方もいらしてうれしかったです♪
       もっと頻繁に更新しないとね。。。

       イベントに誘って下さったin the fieldさん、
       寒い中ご来店のみなさんありがとうございました!

       帰りにin the fieldさんで素敵な色のアジサイを購入。
       
       名前はうっかり忘れてしまいましたが淡いピンク色の繊細な花びらの
       かわいいお花も気になったけど買い忘れて帰ってきちゃった。。。
    
       この時期のお花屋さんには春のお花が並んでいて
       外の寒さを忘れて一足早く春の気分が味わえ気持ちよくて大好き♪

       焼き菓子も購入。
       早速帰りの道中美味しく頂きました(笑)
 
       Mar La Bakeryさんがおやつのクッキーを用意して下さっていて
       それもすぐに美味しく頂きました(笑)

       今日は寒かったから結構体力使ったよね?と自分に言い訳しながら
       結局食べてばかりです。。。
       甘い物は止められません。
       

       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-03-04 23:34 | 日々のこと
2011年 02月 03日

こんな感じ

c0200879_2362521.jpg


        今の倉庫の状態
        商品が溢れてきたので少しだけ整理していたら
        トランクが。。。
        
        箱ものが好きで買い付けていたら気が付けばトランクだらけ
        今回は画像に載せていないトランクがまだいくつかあり
        小さな倉庫のかなりの場所を陣取っている
   
        昔からずっと変わらず渋くて味のある雰囲気のものが好き
        国や年代がばらばらでも自分が好きなテイストなら良し!
        
        ヨーロッパにもアメリカにも、もちろん日本にも、そしてその他の国々にも
        素敵なものはいっぱいいっぱいあると思う
        私はその中の小さな1画けを知っているだけだなぁ
        
        沢山のものを見て自分の中に吸収していけたらいいな
        
        それにしても倉庫整理たまにはするべきです
        
        やっとですが倉庫1日openを予定中♪
        3月もしくは4月あたまに出来るように準備してます
        日時が決まりましたblogにアップしますね~
        

      
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-03 23:42 | 日々のこと
2011年 02月 02日

何でしょう?

c0200879_24411.jpg

        小さな頃からずっと変わらず大好きなもの。
        そうです!チョコレートです♪

        これチョコのプリンという事で爪楊枝などで刺すと
        ぷるんとかわいいまん丸なチョコが出てきて
        同梱のオレンジソースをかけて食べるというもの。

        チョコ好きなiriseへの頂きもの♪
        とってもうれしいです。
        
        いつも差し入れを頂いてもすぐその場で食べてしまって
        写真を撮ることを忘れてしまいますが
        今回はお家じゃないと食べられない形状だったので
        10年来のお付き合いのアンティークのお皿にのせてパチリ。



c0200879_2265312.jpg



c0200879_227391.jpg


        プリンというより濃厚な生チョコのようで美味しい~♪

        まん丸な形とチョコの甘さにすっかり癒され
        疲れもどこかへいってしまったみたい。

        ありがと。ごちそうさまでした~☆

        この時期って沢山の美味しそうなチョコが街に溢れていて
        誘惑がいっぱい。毎年恒例必ず太る時期だわ。。。




        
    
        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-02-02 02:02 | 日々のこと
2011年 01月 16日

今年一番!?

c0200879_1924928.jpg


        年に数回雪は降るけどほとんど積もる事はない地域に住んでいるので
        今日の雪にはびっくり!!
        
        1年に1度くらいはうっすらと積もるけどものの10分ぐらいで一面が白くなるほどの
        降り方をするのは本当に久しぶり。
        15年ぶりぐらいじゃないかしら???

        そういう訳で外での仕事を止めて急いで帰宅。
        慌てて帰る準備をしていたらいつの間にか車道まで白く雪が積もっていて
        またまたびっくり!
        iriseの車はつるつるの普通タイヤだし。。。

        帰り道知人や家人が心配して電話をくれたりで
        外はとっても寒いけどこころはほっこり暖かくなる日でした♪
        周りの方々に感謝・感謝です。

        でもね、実はたまの大雪にワクワク
        どんどん白くなる景色を見ながらソワソワ
        雪深い地域の方には申し訳ないけど雪景色って綺麗で大好き♪
        雪の降る夜中のシィーンとした静けさも大好き♪
        寒い!と思いながらも外に出て雪の中散歩したくなります(笑)
        もちろん新雪に足跡付けながら歩くのが楽しい(笑)


c0200879_22364255.jpg



c0200879_2237369.jpg

        
        密かに明日の朝まで真っ白の世界だといいなぁ~なんて思って
        まだ降ってるかな?さっきより積もっているかな?と
        何度もカーテンの隙間から外を覗いています。
        まるで子供です。。。

        大人のiriseは明日も仕事なのにね~。



        
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-01-16 22:37 | 日々のこと
2011年 01月 10日

謹賀新年

        
c0200879_165498.jpg

        あけましておめでとうございます
        ごあいさつ遅くなってすみません。。。
        気づけば年明けから1週間以上経っていますね~
 
        今年はiriseにとっても周りの友人達にとっても変化・変化の1年になりそうです♪

        充実した1年が送れるよう日々楽しまなくちゃね
        去年以上に沢山の出会いがある1年になるといいな~

        みなさんに素敵なアンティークをお届け出来るようがんばります!
        
        今年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]

by gypsy_curiosa | 2011-01-10 00:41 | 日々のこと
2010年 09月 24日

写真教室終了~そして

        humさんで開催していた写真教室の発表展示会の最終日。
        搬入はhand'sさんにお願いしてしまいそのまま迎えた最後の日。

        iriseの写真を教室のみなさんで素敵に飾って下さっていました。
        ありがとうございます!ホントに感激、感謝です。
        
        あまり教室には参加出来なかったけど沢山の新しい出会いがあり
        とても楽しい時間が過ごせましした。

c0200879_17348.jpg


        そして教室のみなさんと駒田先生と発表会の反省会?という名目で
        depot cafeさんで美味しいランチ♪
    
        ほぼ女子会なので話が尽きず楽しかった~♪
        先生は少し居心地悪かったかな?

        humさんでの撤収作業も終えて。。。
     
        そしたらcoriさんとhand'sがとってもうれしいお土産を用意して下さっていて
        思いかけない事にまたまた感激!

        coriさんからは手作りパン(紫いもの生地に白あん・ジンジャーパン)
        hand'sさんからはみんなお揃いのカメラのチャーム



c0200879_192450.jpg


        パンはおやつにぺろりと頂きました。
        美味しかった~♪

        カメラチャームは只今製作中のカメラストラップに付けよ♪
        
        hand'sさんは知り合ってからずっと変わらず接してくださる
        とってもチャーミングで素敵な方。憧れの女性です。 
        
        気持ちが暖かくなる素敵な1日でした。

        カメラ仲間のみなさん、駒田先生楽しい時間をありがとうございました。
        これからもよろしくお願いしま~す。
 
        教室に通ったのに今回の写真ピンボケで悲しいです。。。
        駒田先生ごめんなさい。。。
        また写真の事教えて下さいね。

        そうそうcoriさんのパンは11月11日のspoolで購入できますよ~。
        
        私も古道具販売します。
        詳しい内容はまた後日アップしますね。


        

        
        
        
           
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-24 22:41 | 日々のこと
2010年 09月 08日

倉庫での1日

    
c0200879_0132581.jpg
   

        blogとってもご無沙汰です。。。
        見てくださってる方いつもすみません。。。。

        先日suoloというカバンブランドの撮影にiriseの倉庫を貸し出ししました。
     
        普段は倉庫としてしか使用していない場所での撮影依頼に
        人事ながら写真の仕上がりは大丈夫?と若干の不安がありましたが
        思った以上に素敵な写真を撮って帰られました。

        iriseの倉庫が良い感じに写してもらえてうれしい~。

        違う職種の撮影に関われてなかなか刺激的な1日でした。

        suoloはこだわった独自な目線でカバンを作っているブランド。
        しっかり丁寧に丈夫に作られたカバンはどれも実用的で欲しくなってしまいます。


      
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-09-08 23:11 | 日々のこと