カテゴリ:news( 167 )


2010年 07月 19日

あと1週間!

        今月26日(月)から毎月最終週の月曜日にjoiaさんで
        『イリゼ市』を開催させて頂きます。
        
        毎月テーマを決めてそれに沿った古道具を展開します。

        今月は夏なのでもちろん『ガラス』です♪
        涼しげな空間が作れるように只今準備しております。
  
        どんなディスプレーにしようかな? 思案中です。。。

        同日に「tuge製作所」さんの第1回目のワークショップも開催します。
        「tuge製作所」さんの作り出す作品はいつも欲しくなってしまう
        かなりツボな物ばかり。
        そんな彼女のワークショップはかなり良い物が出来上がるのでは♪
        今からとっても楽しみにしてます。
        私も参加したいなぁ~。。。
        
        このワークショップは予約製なので気になる方はjoiaさんまで
        お問い合わせ下さいませ。
        joiaさんにワークショップの詳しい内容も記載されています。

        
        という訳で7月から毎月最終週の月曜日にjoiaさんにお邪魔して
        『イリゼ市』と『tuge製作所』さんのワークショップを開催します。
        彼女といろいろ楽しい事を考えています。
        
        お時間のある方は是非遊びに来てくださいね~。
 
        そうそうこのむしむし暑い時期はjoiaさんのジンジャーエールがおすすめ。
        さっぱりしていてすっごく美味しい~ですよ♪
        ちなみに忙しい時間は避けた方が良いかも。
        このジンジャーエール作るのにとても手間がかかってるみたい。
        でもね、私は大好きな味です。


        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-07-19 02:12 | news
2010年 06月 26日

涼しく過ごす夏のイベント

       
c0200879_02336.jpg

     
        なかなか気に入った鉢が見つからず今度は何を鉢の変わりにしようか?
        いつも自分の古道具を見ながらそんな事を考えている

        今回はアンティークのアルミ製コランダー

        古びたアルミの渋さを生かして落ち着いた色合いの寄せ植えにしてみました
    
        穴が空いていて水はけもバッチリ
        両サイドにハンドルも付いているから持ち運びにも便利

        こちらのコランダーは通常の物より大きく
        アルミと言えども厚みがあるどっしりとした丈夫な造り
        年月を経ても錆びてこないし鉢に丁度良い

        紫のサルビアがもっと育つとイメージ通りになるんだけどな


c0200879_0232067.jpg



c0200879_0233336.jpg



c0200879_0241939.jpg



        7月2日(金)にin the fieldさんにて古道具の出張販売をします
        
        in the fieldさんは可愛いをぎゅっと詰め込んだお花と雑貨のお店
        オーナーの雰囲気と同じとっても優しい空間で
        行けばいつも癒されている気がします。

        そんな素敵な空間で7月2日(金)~4日(日)まで
        「暮らしに寄り添う雑貨」展 夏編というイベントを行うそうで
        私も参加させて頂ける事になりました。
   
        イベント名を聞いただけで何だかとっても楽しそう♪
        きっとお気に入りの雑貨やお花に出会えるんじゃないかな~
        
        参加するのがとっても愉しみなイベントです
      
        私もin the fieldさんのお店に合う涼しげな古道具を只今準備中
        
        お時間のご都合の良い方は是非おでかけ下さいね
        きっと素敵な1日になりますよ~




        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-26 00:27 | news
2010年 06月 03日

今度のイベントは、

        いよいよ、6月12日(土)、13日(日)の2日間
        joiaさんの3周年イベントに出展します。
        
        彼女とは開店前からの知り合い
        あれから3年も経ったんだ~。
        月日の流れるのは早いものですね。

        joiaの素敵な空間に参加させて頂き
        楽しい時間を過ごすお手伝いが少しできればと思っています。

        ワークショップや手作り雑貨、古道具などなど。
        
        素敵なイベントになりそう。
        今からわくわく
        
        準備はまだ全然進んでいませんが。。。

        joia

         6月12日(土)
            13日(日)
   時間は両日共am11:00~pm15:00
   (cafe営業はいつもどうりam10:00~pm6:00)
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-03 01:57 | news
2010年 05月 17日

来週のイベント出展

        来週25日に開催される「1day shop  spool  vol.7」に出展します。
       
        前回も出展させて頂きましたがとっても楽しい素敵なイベントです。
        当日は雑貨やパンや焼き菓子、手作りハンコなど沢山並びます。
        今からわくわくしてます。
       
        季節も良いしお時間ある方是非遊びに来てくださいね~♪
                
        私はと言うと小引き出しやスツール、小さな古道具を持って行く予定。
        他には何を持って行こうかと色々と準備中
        
        当日はお天気が良いといいなぁ~。
    
         「1day shop spool vol.7」
         
          2010. 5. 25(tue)
           
          11:00~14:00


        詳しくは
         spoolさんのブログ
        http://1dayspool.blog68.fc2.com/
   
        

        
       
        
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-05-17 23:28 | news
2010年 04月 01日

イベント出店

      遂に2週間後に迫ったzakka mさんのイベント『田舎の小さなmarche' 01』 
      zakka mさんは柔らかくて暖かい女性オーナーのお店。
      オープンしてそんなに時は経っていないですがこれから楽しい事が起きそうな
      お店の1つではないでしょうか。

      その2日間のイベントの初日4月16日(金)に出店します。
      桜は終わってしまっていそうですが暖かく気持ちの良い季節です。
      是非お友達と遊びに来てくださいね~。

       『田舎の小さなmarche' 01』
       
   日時   4月16日(金) 10:00~14:00
            17日(土) 10:00~16:00
 
   場所  zakka m
       古い物・グリーン・パン・お菓子・ハンドメイド雑貨



         
         
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-04-01 23:53 | news
2010年 03月 31日

イベント出店

春日井市の花と雑貨のお店『HAVANK』さんで4月25日(日)開催される
青空蚤の市「Oldies but Goodies... HAVANKと素敵な仲間たち vol.3」に
出店する事になりました。

『HAVANK』さんは可愛らしいお花のアレンジや北欧等のポップなアンティーク雑貨を扱う素敵なお店です。
色々なお店が出店する楽しいイベントに参加できるのを今からわくわくしています。

お時間のご都合の宜しい方は是非!お待ちしています。

HAVANK http://havank.vc
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-03-31 21:35 | news
2010年 03月 27日

お知らせ

先日のイベントでご一緒した布物など色々な雑貨を作っている作家さんhanatoのブログです。
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-03-27 19:45 | news