2010年 06月 08日

撮るということ

       
c0200879_23544810.jpg

       三好にあるhumさんで開催されている写真教室へ
       
       今まで思い描いた写真を撮ることが出来ず
       こんなものかしら?と試行錯誤の日々
       
       先生の駒田さんが「撮りたいという気持ちが大切」と教えて下さいました

       そういえばこんな雰囲気の写真が撮りたいという漠然としたイメージはあったけど
       肝心な何を一番撮りたいか、どんな瞬間を撮りたいかという事は頭になかったかも

       私にとっての写真は上手く撮りたいっていう事だけだったのかもしれない

       参加してらした方々に見せて頂いた写真は
       日常のきらきらとした瞬間がはっきりと切り取られていて素敵だったな
       撮りたい!って気持ちが前面に出ている写真
  
       私の写真に足りないものがわかったような気がしました

       写真って奥が深い
       ゆっくりと分かり合えたらいいな

       勉強になった1日でした

       それにしても初めて伺ったhumさん素敵なお店だったな

       写真教室のみなさんも楽しい方ばかりで久々のoffが充実した日になりました

       

       

      
       
[PR]

by gypsy_curiosa | 2010-06-08 23:19 | 日々のこと


<< joia 3周年!      今度のイベントは、 >>